<< とりたて〜12/27 11:29 甲斐駒大好き >>
今日はオレが作るよ〜
b0009671_0451091.jpg

昨日は短時間で、唐揚げ、クラムチャウダーにパイをかぶせて焼いたの
とか、サラダとか作ってくれたので、今日はオヤジの「たらこパスタ」

・溶かしバターにオリーブオイル、麺つゆ、塩、胡椒、ほぐしたタラコと
 麺のゆで汁少々。
・麺は30秒前に上げる。その10秒前に水菜も入れちゃう。
・素早く20秒以内で混ぜながら炒める。
(反省)タラコの量多すぎて味濃くなった。
    うちの水菜は、茹でなくても良かった。

2時間後、娘がバイトから帰って来た。彼も一緒。
今度は先程の反省から、うまくできました。

 
[PR]
by shindouxxx | 2004-12-26 00:55 | オヤジの料理 | Comments(6)
Commented by xxxhotaruxxx at 2004-12-26 08:43
昨日はありがとうございました。&お疲れ様でした(謎)
たらこスパ大好きです。水菜入り今度真似してみよっと♪
私は、隠し味に昆布茶入れます。

カメラ日和、素敵な雑誌ですよね。
PHATphotoも素敵な写真雑誌です。
もし、本屋さんにお寄りの事あったら、見てみてくださいね。
Commented by shindouxxx at 2004-12-26 11:22
*xxxhotaruxxxさん、こちらこそありがとうございました。
昆布の隠し味っておいしそうです。
PHATphoto立ち読みした事があります(立ち読みかよっ!)
今度、真剣に見てみようと思います。
Commented by sora* at 2004-12-26 22:37 x
こんばんは。
明太子パスタですね!美味しそう。
水菜、あたしもスキです。
茹でないまでも、ソースとパスタを和える前にちょっぴりフライパンで炒めるってのはどうでしょう?

それにしても、よきおとうさんですね。
Commented by shindouxxx at 2004-12-26 22:55
*sora*さん、パスタ大先輩!いつも涎たらしてます(笑
そうですね、水菜今度は軽く炒めましょう。
コメントありがとうございます。
Commented by zeki72 at 2004-12-27 21:06
料理を簡単にしかも美味しそうに作っちゃうところ、男として憧れます。
さて次は何を作ってくれるのか?(笑)
Commented by shindouxxx at 2004-12-27 21:25
*zeki72さん、憧れるだなんて、本気にしちゃうかも(笑
いつも料理はワンパターンでつぅ。
世の奥様たちはほんとに凄いですよ。
<< とりたて〜12/27 11:29 甲斐駒大好き >>