<< 12/21 15:10 12/20 16:01 >>
さあ召し上がれ
b0009671_23592934.jpg

オレの得意料理「チャーハン」でごんす。さ、熱いうちに〜
3人前長ネギ4本。たまご8個。黒豚焼き豚。冷や飯。

1・冷や飯と、焼き豚、長ネギは、切ってボールに混ぜておく。
  そのとき、オリーブオイル、塩、コショー、日本酒も入れる。
2・中華ナベにオリーブオイルをたっぷり入れて、煙がでたら、
  溶いて、塩、コショー入れたたまごを、ふわっと炒めて
  ボールにもどす。
3・中華ナベに少しの油を入れ、かなり煙が出たら 1を投入。
  軽く混ぜ、焦げ目が付いたら混ぜるのひたすら繰り返し。
  途中で 2も投入する。
  こつは、混ぜすぎると温度が下がるので注意。
  家庭のガスではそのために 1の混ぜが必要だったのさ。
  最後にゴマ油や醤油をたらしても美味。
[PR]
by shindouxxx | 2004-12-21 00:16 | オヤジの料理 | Comments(12)
Commented by sweet_relax at 2004-12-21 00:55
こんばんは^^はじめまして^^
コメントありがとうございました^^

shindouxxxさんも15日の夕焼けを写真にとっていたんですね^^
あの日の空は本当に綺麗でしたよね♪

このチャーハンおいしそう♪この時間に食べ物の写真はけっこうつらいですーw
また寄らせていただきますね♪
Commented by shindouxxx at 2004-12-21 01:10
sweet_relaxさん、ようこそいらっしゃいました〜
15日の夕焼け思わず車内から撮っちゃいました。
リンクもして頂きありがとうございます。
sweet_relaxさんのブログ楽しみにしております。
こちらこそどうぞよろしくお願いしま〜す。
Commented by tshirorn at 2004-12-21 02:22
ウチの父親が作るチャーハンに似てます。。。見た目。けっこう美味なんです。
でも作り方見てたら、こっちのほうがおいしそうです。
Commented by shindouxxx at 2004-12-21 02:29
tshiromさん、こんばんは。当店へようこそ〜〜〜
お父様もチャーハン作られるのですね、私とお父様はチャーハン仲間です(笑  また来てくださ〜い!
Commented by じんくん at 2004-12-21 03:17 x
う、うまそう。。。
僕もチャーハン作ります♪
最後にエキストラバージンオリーブオイルをかけると最高♪♪♪

そういえば、なんにでもニンニクとオリーブオイルと黒コショウをかける今日この頃。うまいぞ~。

それはそうと、シンドーさん。このチャーハン、食べさせてくださいよぅ♪
Commented by shindouxxx at 2004-12-21 08:02
じんくんさん、チャーハン仲間ですね〜。
エキストラバージンオイル、にんにく、黒コショウいいですね〜。
私のほうこそ、じんさんのチャーハン食べさせて下さい〜〜〜♪♪♪
Commented by くまぱぱ at 2004-12-21 08:30 x
相変わらず料理がんばってますね。
私もチャーハンは好きなので、自分一人の時はよく作ります。
ただ、息子以外にはウケないので女房と母がいる時は作りません。
Commented by shindouxxx at 2004-12-21 08:39
くまぱぱさんもチャーハン仲間ですか。息子さん以外にうけないって、、、謎だなぁ。
Commented by nene0427 at 2004-12-21 12:43
めっちゃおいしそうですね。
呼んで下さい。タケコプターで行きます。あ、寒い。。
Commented by shindouxxx at 2004-12-21 13:12
*neneさん、呼びますとも!呼びますとも!
でも、タケコプターかよっ!
Commented by ark-e-cafe at 2004-12-23 18:53
初めておじゃまいたします。おおっ、おいしそうなチャーハン!
男の人の料理、食べたいですねえ・・・。
ああ、外食するときは知らないうちに食べてるか。
料理する男性、なんだかいいですねえ。(^^)
Commented by shindouxxx at 2004-12-23 21:23
*arkさん、いらっしゃいませ〜。
レパートリー少ないですが、それなりにがんばっちゃっております。またのご来店を〜!
<< 12/21 15:10 12/20 16:01 >>