<< バディ・ガイ 74才 スフィアン・スティーヴンス >>
シーガルの弁当箱
b0009671_22232041.jpg


なかなかスグレものの弁当箱を買ったぜ!
オールステンレス、しかも18-10ステンレス。丈夫で傷が付きにくいのです。(普通は18-8)
なんとパッキンも無いのです。横の金具でバチンと止めるだけの潔さ。

昨日は、年一回くらいしかやらないトンカツ(黒豚)を3枚揚げた。
弁当にしてみた。まあまあだった(笑)

今日明日の朝飯用に、ポテサラ作ったんだけど、裏技の砂糖を入れ忘れた。
表技の茹でたらお湯切った鍋を空焚きして、ポテト投入。そしてボールにあけ、酢を少々。
後は、廊下で冷ますいい季節(笑)
[PR]
by shindouxxx | 2010-12-06 22:34 | オヤジの料理 | Comments(2)
Commented by sala at 2010-12-06 23:26 x
おおーーーーっ!お弁当日記(^^♪
やっぱりトンカツにカラシは必須アイテムなんですね。
よかったらこちら→http://ladonna.blog80.fc2.com/blog-entry-1878.html
も、また試してみて下さい。
(とんかつ茶漬けですが、コリはお弁当はムリかもな。。。)

ポテサラの裏技が砂糖!
酢を少々・・・。
はじめて知りました。今度、試してみます。
Commented by shindouxxx at 2010-12-06 23:44
♪salaさん! とんかつ茶漬けって初めて知りましたっ!!!

オレは、渋い男を目指してるので、あま〜〜〜い砂糖はキライですが、すこしだけならと、茹でる時に入れてみたら、いままでで一番おいしかったのです。
あと、グリーンカレーの辛いの作るときも砂糖入れます。
それくらいしか砂糖を使わない渋い男です(笑)
<< バディ・ガイ 74才 スフィアン・スティーヴンス >>