<< フジ09 オススメ 真夏かっ! >>
キャベツとブロッコリーとエリンギのパスタ
b0009671_0401986.jpg


夕方から、カミナリで雨。今はやみました。
スーパーでいろんな野菜を買い出しして、今日は18番パスタ。いつものですが2皿食べました。
帰りにビール買いに、感じのいいコンビニに。コピーもついでにしてたら、機械が止まる。
そこで、いつもの感じいい店員さんが治してくれる。今日人と初会話。
いつも、袋いりませんって言ってるんだけど、外は雨なので、コピーした用紙のことを気遣ってくれたり、ほんとに嬉しくなります。

あっ、清里に珈琲豆買いにいったら、月曜日定休日でござった。また明日。
今日の夜食は、ホモソーセージ(昔からあるけど、凄いネーミング?)

今調べたら、
ホモソーセージ」の『ホモ』は、英単語の"homogenized"(均一する)からとったものだそうでした。
[PR]
by shindouxxx | 2009-06-09 00:52 | オヤジの料理 | Comments(0)
<< フジ09 オススメ 真夏かっ! >>