<< ごぼう入り大つくね ミュージック・マガジン >>
春キャベツのスープ
b0009671_2371850.jpg


きょうは、ひと月前に退職した同僚25才が遊びに来た。
彼は、カナダに2年間留学してたり、ピアノのインストの作曲をしたり、
家族で飲み放題の居酒屋で、樽2本飲み干したりと、おもしろくて、すんごくマジメないいやつ。
大阪出張で仲良くなったのでした。
そんで、
朝霧やフジの映像を見せ勧誘(笑)したり。
朝霧はめっちゃ乗り気になってくれました。
そんで、スタカルやザ・サプリメンツを聴かせたり、ラストには、高山なおみさんのDVD。
お互いに、うまそ〜〜〜って盛り上がりました。
で、彼が帰って、今日の夕食を作りました。
朝方、雪が舞ったので、寒い寒い。だから洋風スープにした。
鹿児島の黒豚のウインナーとキャベツ、長ネギ、コンソメと塩、胡椒、仕上げにバター。
ウマかった〜〜〜。ごはんのおかずは、冷や奴とニラともやしのピリ辛炒めでしたん!
[PR]
by shindouxxx | 2009-03-27 23:31 | オヤジの料理 | Comments(2)
Commented by harapecoaomushi at 2009-03-28 00:57
うまそ〜〜!!です!!
普段、和中ばっかりだからたまにはこういうのしようかな。
↓のミュージックマガジン、買いたいと思っていたのですよ〜!
そっかbeckかあ〜。3位以下も気になるのでやっぱり買います。
Commented by shindouxxx at 2009-03-28 01:09
♪harapecoaomushiさん! あざ〜〜〜っす!!!
この料理、高山なおみさんの洋風みそ汁にヒントを得まして、昨日のネギだけスープにキャベツとウインナーを投入したのでした。
ランキングってどうしても観てしまいますよねぇ(笑
<< ごぼう入り大つくね ミュージック・マガジン >>